マイクリプトヒーローズ

マイクリプトヒーローズとは、dapss(分散型アプリケーション)というブロックチェーンゲームの事を言います。

MCH(マイクリプトヒーローズ)は今までのスマホゲームと違い、持っているキャラや武器を販売や購入する事が可能になったゲームです!

どうやって始めればいいの?

まずブロックチェーンゲームなので、WALLET(PCならメタマスク、スマホならTRUSTWALLET,GOWALLET)と仮想通貨の一種のイーサリアム(ETH)というコインを買う国内取引所(ビットバンクなど)の開設が必要になります!

これを聞くとめんどくさいと思ったあなたはこのリンクからサイトに飛んでGoogleWALLETから無課金でもプレイすることは可能です!ただしETHを使った売買はできないのでご注意ください。

なぜ話題なの?

このMCHはクエスト(ノード)を探検(マイニング)することによって武器や防具(ERC721規格)のトークン(ETHから作ったもの)がドロップすることがあり、アイテムのレア度によっては、日本円で10万円相当の価格で取引されることもあります。キャラクターも発行数が決まっていて、定期的に安い値段で新規発行することがあり、買ってすぐに価格が何十倍にも高騰することが日常茶飯事で発生しています。

最初に説明した通りETHによる売買を外部のマーケットのOPENSEAに出品することによって世界中の投資家と取引することが可能になっています。また、MCH内でもGUMというゲーム内通貨で取引することが可能になっています。

今後のアップデート内容

今現在クエスト機能とデュエル機能があり、定期的にランキング戦を行っています。ランキング戦ではレーティングで上位数名に豪華景品が毎回配られています。後発組にもチャンスがあるようにレア以下のキャラだけ参加可能のトーナメントも予定されています!

2019年1月には、レイド戦、デュエル拡張のナイト戦フラッグ戦、ランド、9:9戦など詳細はまだお楽しみなアップデートが予定されています。

まとめ

MCHでは月にお小遣いどころではない金額を稼げるとあって今一番勢いがあるブロックチェーンゲームです。

まだ2018年12月31日現在ではリリースして1ヶ月しか経ってなく、まだキャラクターも大量に未販売の状況なのでまだまだ参入できるチャンスが残っています!みなさんもブロックチェーンゲームで一緒に稼いでいきましょう!!